ZZT231 ヘッドランプユニットR交換

かなり久しぶりの更新になります。暫く前にメインマシンのMACのOSを『OS X Mavericks』に更新したところ、PhotoshopやIllustrator、ドリームウェーバー等が軒並み使用不可能になり、画像処理やHPの更新等が出来なくなりました。(汗)同じ頃、サブマシンのWIN7をアップデートした所、コチラも不調になりました。今後はお手軽なこのブログがメインになりそうです。いつ頃どんな出来事が有ったのかという事を記録する行為は、物忘れ...

GWR81sd

クラブのメンバーからの情報で入手したユピテル製レーダー探知機。なんでも『萌えボイス』がなかなかだとか・・・(笑)それ以外ではOBDアダプターを使用して表示される詳細な燃費計が良い!アイドリング比率がこんなに高いとは思っていなかったので(ナンと1/4近くも!)何故アイドリングストップ機能を備えたクルマが、最近数多く出てきたのか良く解った。...

ZZT231 カタログ

国内向けは前期型(タテ型)、後期型(ヨコ型)、TRD Sports M(タテ型) ぐらいしか無く、サイズ的にもA4の小型なのでXXよりかなりショボイです。ミニカーと平行して集めた海外向けのカタログ。他にもイヤーモデルとして何種類か有るかもしれないので現時点ではナンとも言えませんが、特に2005年の北米向けカタログ?はアメコミ調で面白いです。さり気なく歴代のセリカも登場。実車とイラストの組み合わせ。...

ZZT231と MA61との比較

同じホイールベース(2,600mm)に見えない!?フロントウインドの角度や窓面積に歴然とした差。ホイールは両車とも16インチ。オーバーハングはZZT231の方が圧倒的に短いので取り回しは楽。6月4日のZZT231納車以来、1ヶ月以上乗りいろんな面が見えてきました。あくまでXXとの比較なので全く参考になりませんけど・・・(笑)先ず燃費が良い!(市街地で約10km/l、XXは約7.5km/l)但しハイオクなのでそれほど差が付かない。排気量が10...