東京スカイツリー

スカイツリーは今年5月でオープンから1年経ちますが、相変わらず休日はメチャ混みらしいので
なかなか行く機会が無かったんですが、先日カミさんと偶然平日の休みが一致したので電撃的に決行しました。
ウチから押上までは電車で行った方が効率が良いので、XXはお留守番。昼近くに出発し約40分で到着!
しかしいくら平日とは言え、イキナリ窓口でチケットを買ってそのままエレベーターで上階に行く事は出来ず、
まずは整理券を入手し(実際の入場までの時間差約2.5時間)その間ヒマ潰しにソラマチを見物しました。

様々な店舗が入りどこも混んでました。(汗)平日でこの混み具合なので土日祝ではかなり悲惨なのでは!?
当初あまり期待していなかったが、飲食店街もデパ地下のような充実ぶりで驚きました。
全部見て回るとかなりエネルギーを消耗するので、点在する休憩スペースは助かりました。
ソラマチを出て更に地元の押上・業平地区の商店街まで足を運ぶ人が少ないというのも良く解る気がしました。

午後3時半からの整理券で実際に展望デッキに上がれたのは約1時間後。
エレベーターの扉が開くと乗客から歓声が・・・。
天気が良かったので眺望は素晴らしく、やはり東京タワーとは次元が違うと思いました。

DSC_sk1.jpg
展望デッキからの眺め。窓が逆スラントなので迫力が有る。

日が暮れてから+1,000円払って展望回廊へ。やはり夜景の方が綺麗だな〜。
ココまで来るとへりでの遊覧飛行(乗ったこと無いけど)のような風景が広がっていました。
合計3,000円は高いという声も有りますが、やはりそれだけ払っても見る価値が有ると思いました。
逆に言うと六本木ヒルズ展望台の1,500円は高すぎ!?
とにかく下町の誇る新たなランドマークが出来てホントに良かったです!

それから今回D40持参で行きましたが、手持ち夜景撮影でも殆ど失敗が無く改めて惚れ直しました。(笑)

sk2.jpg
展望回廊からの眺め。遙か遠くに東京タワー。

sk3.jpg
桜特別ライティング!?近すぎて良く解らない。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

