ダイキン うるおい 光クリエール TCK70M

air.jpg

アレは忘れもしない東日本大震災後の事。
当初カゼだと思い医者に行ったら『アレルギー性鼻炎』だという事が判明。
去年は特に問題無かったので一過性のモノかと安心していたところ、今年は完全にヤラレました。(汗)
夜寝ているときに鼻水が垂れてきて目覚めてしまったり、今までに無い目の痒みで苦しんでいました。(涙)

それまでパナソニックのナノイーとかいう空気清浄機を使用していましたが、花粉対策には特に効果が無く
8年前の製品で去年廃棄処分した後はナンとなく後継機種選びをしていました。
PM2.5が話題になり花粉の症状が悪化しだした3月、急遽ネットで情報収集に励み
花粉対策に効果がある機種に的を絞り入手したのがコレ。ダイキンは業務用というイメージが有り、
ナンか豪快に効いてくれそうです!(笑)

届いた商品を見てみると大柄なボディには余計なデザイン処理も無く質実剛健タイプでした。
実際に使用してみると夜中に鼻水で目覚めることは無くなりました。(コレはかなり重要!)
大型で風量も多いので部屋の空気が綺麗になったという実感が前機種より増しました。
但しコレは医療機器では無いので既に体内に取り込んでしまった花粉粒子?はどうにもならないので
当然ながら外出時のマスク等での花粉予防は必須ですね〜。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

