CELICA XX で行く旅 【日光編】


【1】中禅寺湖を見下ろす。

8月14・15日の盆休みど真ん中でしたが日光はそれほど混んでませんでした。
やはり1000円高速の影響でみんなもっと遠出したようです。
1日目は10時頃には吹割の滝に着いてしまい、
その後は湯滝→竜頭の滝と滝三昧して涼んでから旧中禅寺湖スカイラインまで行き、
戦場ヶ原まで引き返して時間を潰し16時前には光徳牧場付近の宿に到着しました。


【2】2001年10月重戦車(BMW635)以来の吹き割の滝。 【3】光徳牧場付近。真夏なのに涼しいです!

2日目は東照宮→二荒山神社→大猷院→輪王寺と4つとも制圧しました。
東照宮は小学校6年の修学旅行以来でしたが、当時と変わらない威厳を保っていました。
(徳川400年の歴史を考えれば当然か)
その後、16時頃現地を出て東北道に乗りましたが、殆ど渋滞せず18時半頃家に着きました。

宿付近は1700メートルの高原なので涼しかったですが、
日光市内はかなり暑かったですね~。(汗)

滝や東照宮の写真が露出オーバーでイマイチだったのがイタかったです。
D40は暗所では抜群の強みを発揮しますが、ドピーカンでは注意が必要です。

コメント

非公開コメント