ZZT231

zzt1.jpg
メインカーであるセリカXXが車検を迎え長期入院が避けられない事や、車齢31年を過ぎ高齢車?になったため、
代わりに日常のアシが必要となりました。
5月中からいろいろ探していて、当初は割り切って軽にしようと早速気になっていたN-ONEに試乗してみると、
コレが非常にデキが良くて驚きました。しかし現実問題として軽に180万は出せるハズも無く敢えなく却下!
赤黒のN-ONEツアラーには未だに未練が有ります。赤黒コンビで楽しいカーライフ・・・(笑)

更に実用的なアコードワゴン、カルディナ、カローラフィールダー等を検討していましたが、
どれも実際に見たり乗ったりしてみても、イマイチ突撃モードにならず・・・
大人数で乗る事も無く、そんなに沢山の荷物も載せないだろうし、
どうせなら運転して楽しい方が良いという事から浮上したのが7代目のセリカ。
デビュー当初から歴代セリカの中ではデザイン的に結構気に入っていました。
しかしまたセリカかよ・・・(笑)個人的にトヨタ車には30年以上前のクルマでも
メンテさえしていれば安心して乗る事が出来るという実績も有るし。

XXと違いタマ数豊富なZZTセリカは、カネさえ出せば程度の良いモノはいくらでも有りますが、
XXの車検費用も考慮しなければならず、キビシイ2面作戦を強いられる状況下、
ナンとかそれなりに上モノを手に入れる事が出来ました。
それがこのZZT231セリカSSⅡスーパーストラットパッケージです。
ボディカラーはチト暑苦しい赤黒のXXとは対照的なアッサリとしたスーパーホワイトⅡ。
XXでも定番の040カラーです。

実際に運転してみるとFFながらハンドリングも俊敏で、街中でキビキビ走り言う事ナシです。
加速もATながらXXより車重が55kg軽く、馬力&トルクとも上回っているせいか、かなり良いですね。
とにかく長年XXしか乗ってなかったので、全てが新鮮に見えます。(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!!!

おめでとうございますっ!!!

(毎度遅いコメントですみません(汗))

このセリカ、私も大好きなんですよね!
後輪駆動だったら・・・と見る度に思います。
ユティリティー面、コミューターとして、やっぱり走り!、エコノミーと本当に多面で満足できそうですね!

色が・・・スーパーホワイトの天敵なスーパーホワイト2・・・(汗)
でもXXと同じ040が最終セリカでも有るんですね!

アシ車にセリカ、最高ですね!

ファイターボ2世号以来

ありがとうございます!
思えば2005年に手放したファイターボ2世号
以来の複数台所有です。
任意保険が多少割引になるのと
駐車場が安く借りられたので踏み切れました。

2台有ると精神的にかなり楽になりますね。
(但し、フトコロは圧迫されますが・・・)
