ようやく車検完了!

sya.jpg
6月末に車検点検に出し約1ヶ月掛かりましたが、この程ようやく仕上がりました。
今回はパーツの調達困難を理由に早々にディーラーが白旗を掲げ、別の所にお願いしました。
サスガに30年以上経つと現代のクルマのように一日車検という訳にいかないですね〜。(笑)

ブッシュ類も交換したのでヘタった足回りも改善しました。更にディスクローターも研磨した上で
パットも交換したのでブレーキも良く効きます。エキマニガスケットの交換により排気漏れを解消、
(マフラー自体に問題は無く腐食も無かった)
ヘッドカバーパッキンの交換でオイル漏れの解消とクラッチマスター類の交換もしたので
ガタ付きも解消しました。懸案箇所を全て潰す事が出来てスッキリしました。

今となっては助っ人のZZT231がすっかりメイン車となりましたが、やはりインパクトの有る赤黒のスタイリングは
31年を経過してもなお強烈な個性を放っており、コレからも大切にしていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

車検&整備終了、おめでとうございます!

単に「通すだけ」の車検整備では無かったみたいで、今後も安心&気持ちよく乗れますね♪
マフラー、良かったですね~!
しかしガスケットからの排気漏れなら見てスグわかるだろうから・・・ディーラーがいかにやりたくなかったかが伺えます。(ToT)
(私はディーラー整備否定派では無くどちらかと言うとディーラー整備は信頼しています。世の中のディーラー否定派って汚い配線やエレクトロタップ満載でゴチャゴチャさせたような車が多く、触る側から見れば嫌がられて当然だと。)
でも、こういう「古いから・部品もないし色々見込めない(笑)」でないがしろにされるのはディーラーに対して残念だな~と思うのと悲しいですね。

でもおかげで!?良い素敵なところで整備も出来たみたいで本当に良かったです♪

長文失礼しました。m(__)m

もうディーラーではムリですね〜。

確かに排気漏れに関してのディーラー側の
指摘はお粗末でした(苦笑)
何となく86に乗り換えろオーラが出てるような
気がしました。(丁度展示車が有った)
