CELICA XX で行く旅 【磐梯編】


【1】ホテル前にて。

9月21・22日のシルバーウイークに磐梯方面に行ってきました。
行きは柏ICから常磐道→磐越道→東北道経由で二本松ICまで約3時間半でした。
(最初の柏ICの所で少し渋滞したのみ)
21日は他の高速が鬼渋滞だったので地味な常磐道経由で正解でした。
途中休憩した常磐道の中郷SAは普通のPA程度のショボさで驚きました。(汗)
二本松ICで降りてから『智恵子の生家』に行ってきました。
あまりにもシブ過ぎる観光スポットのせいか、あまり観光客は居ませんでした。


【2-3】智恵子の生家

今回は走りがメインでは無いので二本松から磐梯方面はR459経由で行きましたが、
途中結構タイトなコースも有りました。
それから五色沼は想像以上に綺麗で、2日かけて全行程を制覇しました。


【4】五色沼駐車場。 【5-7】素晴らしい景色!



22日は念願の!?(笑)喜多方ラーメンを食べ、
午後2時頃会津若松ICに乗り再び磐越道経由で走行。
友部SAを過ぎた辺りから混み始め、谷田部ICを降りて取手まで裏道を走ったものの
結局、6号利根川橋の鬼渋滞にハマり家に着いたのが午後8時でした。(トータル680km)
今回の磐梯の旅は『智恵子の生家』や『五色沼散策』等、ノンビリとしたのどかな旅でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

喜多方ラーメンは・・・

例のNツーと房総オフが流れたので
意地でも食べに行きたくなりました。(笑)
それにしても磐越道の流れの速さには
ビックリしました。(汗)
平均ぬうわキロなんてザラでした。(汗)


Unknown

五色沼、本当写真でも綺麗ですね~!
ビックリです。
6号は・・・本当ガンですよね・・・お疲れ様です。
何よりも喜多方ラーメンが羨ましいですっ