S660試乗

コンセプトモデルが発表になってからずっと気になっていたS660、
4月遂に発売となり早々近所のディラーで試乗してきました。
実車を見て感じた事はとても軽には見えないフォルム。
軽特有のショボい感じやビンボー臭さが全く無くまるで小さなスーパーカーのような佇まい!

IMG_0407.jpg
IMG_0408.jpg

ドアを閉めた時の音も「ボムッ」というような軽とは思えないような重々しい感じで、
「ベシャ」とした感じのXXより重厚感が有りました。(苦笑)
実際に試乗してみると背中から聞こえるサウンドも心地よく、
ハンドリングやサスの手応えもシッカリしていて安心感が有りました。
ただ荷物を置くスペースが皆無で、二人で旅行に行くことは不可能です。
(強行するなら助手席の人が旅行カバンを膝に載せるしかない)
あくまでもバイク感覚で一人で楽しむクルマって感じです。そこら辺の割り切りがスゴイと思いました。
試乗車がATだったのでMTのシフトフィールが体験出来ず残念でしたが、
実車のデキが想像以上に良くて気に入りました。
スポンサーサイト
