ESCAPE R3 で関宿城まで!(Part2)


関宿城付設公園(関宿にこにこ水辺公園)内のパンダと共に!(笑)

10月11日(日)快晴!今回は地元友人のRosso氏と城を目指す。
10時頃待ち合わせ場所のコンビニで合流し、付近の江戸川CRに乗ったが、
走り出して早々結構強い向かい風にたじろぐ。(汗)
向かい風を浴びて一向にペースが上がらないまま、10時40分野田の支城?(キッコーマン御用蔵)に到着し写真を撮る。
この城は老朽化のため移築し、年内一杯で見納めになるらしい。残念!
更に向かい風の中走り、11時半『スーパーのヤオコー』に到着しアイスと飲み物で30分ほど休憩。
ココは店内に飲食スペースが有るので助かるな。


(左)野田城!?(右)ヤオコーの駐輪場に埋もれる。

暫く走るとグライダーの滑走路付近に到着。グライダーの滑空を見ながらすかさず15分ほど休憩する。


グライダーは優雅で良いですね~。

更に走り関宿の『スーパーのマルヤ』で15分ほど休憩する。ココはCRから近いが
先ほどのヤオコーより狭く店内に飲食スペースも無い。
それにしても前回は殆どノンストップで城まで行けたが、向かい風の強い今回はバテ気味でダレるなぁ。(汗)

再び走り始めるが一段と向かい風が強くなりダレる。(汗)遠くに赤い関宿橋が見えてくるが、なかなか近付いて来ない。(汗)
ようやく橋にたどり着くが、この橋には信号が無いため交通量の多い左右からのクルマの流れを見極め決死の覚悟で横断する。
(押しボタン式でも良いから信号を切望!)

やがて右手前方に城がハッキリと見えてきて最後の力を振り絞り13:30城に到着!
すかさず城に突入し4階本丸を目指す。


(左)前から見たかった利根川と江戸川の分岐点。(右)なかなかの名城!?

30分ほど見学し、さてメシにしようと付近の『けやき茶屋』に向かうがナンと連休中にも関わらず休みだった。(汗)
取り敢えず帰りに先ほどの『スーパーのマルヤ』で遅い昼食にする事にし、
城の周りを探索したり、パンダと記念撮影したり、橋を渡って対岸まで行ってみたりした。
帰りは江戸川CR右岸を走ろうかと思ったが、途中に立ち寄れる店が少ないのでやめた。

対岸から戻り14時45分、早々に城から引き上げる事にする。前回は16時過ぎに城を出て途中で日が暮れエライ目に遭ったからだ。
今回は途中で昼メシも食べなければならないので、そんなに余裕は無い。(汗)


(左)取り敢えず対岸に渡る。(右)地元付近で完全に日が落ちた。

ところが帰りは一転して追い風!スゴク快適に走る事が出来た。あっと言う間に先ほどの『スーパーのマルヤ』に到着。
30分ほど休憩し追い風の中快調に飛ばし17時頃地元に到着し解散!お疲れさんでした!
(本日の走行距離約87km)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

最高速チャレンジ本当楽しかったですね~!
もう私のマッスィ~ン(42Tx11Tx26inch)では限界なので、すぐに抜かれると思います・・・
48T欲しいです。

私自身、燃費悪いので・・・
自称フェラーリ(orアメリカン・マッスル・カー)、他称ポンコツ・・・


お疲れさまでした~

コメントありがとうございます!

帰り道での最高速チャレンジは楽しかったですね~。
XXでやるのはアレですが、チャリなら可愛いモノです。(笑)3km/h差で負けましたが(笑)

しかし帰り道での昼食、アレほど食べるとは驚きでした。(笑)

Unknown

お疲れ様でした~!

パンダだ~♪(笑)

向かい風・・・特に「近づかない」赤い関宿橋は焦りました。
ペース配分など、ラプターさまには「さすがだな~」と思いました。
帰りは、「自転車を漕ぐ楽しみ!」をモロに実感しました~!

楽しいのはもちろんチャリ漕ぎって充実感とか、何かチャリツーは癖になりますね♪
むっちゃ楽しかったです!

またヨロシクです!
