ダイソン Root6 DC16  使用感

早々クルマ掃除に使ってみましたが、予想どおり途中で時間切れになってしまいました。(汗)
6分という制限時間では車内全部を掃除仕切れません。何の兆候も無くイキナリ
赤いランプが点滅しエンジンストップ!せめて残り2分で黄色く点滅とかすれば、
それなりの心構えが出来るのに・・・。

取れ具合はまぁ、良いんじゃないでしょうか。
あと使用中、角度によっては自分の顔に排気風が直撃するのも何だかなぁ。(汗)

重い掃除機を握りトリガーを保持したまま掃除するのも結構難儀です。
ストッパーの所に指が引っ掛かりイタイです。(汗)
部屋の中でもACコードで稼働出来れば良いのになぁ。

この商品は事前に消費者モニターに検証して貰うとかやってないんですかねぇ?
まぁ、当選して頂いたモノなので別に良いんですけどね。
自分で購入するとなると???な商品です。


以下改善希望項目

●バッテリーは最低15~20分程度は持って欲しい。
●上記の場合、残り3分で黄色く点灯。(赤点滅でも可)
●バッテリーが切れてもAC接続で運転可能に。
●バッテリーのみで充電出来るように。
●バッテリーの充電時間を1時間程度に。
●スペアバッテリーは必ず同梱。
●トリガーを引き続けなくても連続使用可能に。
●重すぎるのであと最低500グラム減量!
●手首が疲れないようにグリップの形状と全体的な重量バランスの見直し。
●顔に排気風が来ないような吹き出し口の工夫。

以上!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

価格コムで・・・

マメにチェックするしか無いですね~。
また、そんな時期が一番楽しいです。
買っちゃうとまた次のブツヨクが・・・(汗)

Unknown

DC31、知りませんでした~~
丁度私がDC16興味持ち始めた直後に出たのかな!?
さすが、電気モノ・電子モノにも詳しい・チェックしてますね!!
私は余り詳しくないので情報ムチャクチャ助かります~!
ちょっと今はすぐに買わないと思いますが。
(他に散財してしまったので(笑))


DC31の方が・・・

いつもコメントありがとうございます!
現在21,000円ほどで売られてるみたいですが、
MH無しのDC31が27,000円ぐらいで出てるので
そちらの方が良いかも。バッテリー満タンで10分に、残り1分で点滅、バッテリー単体で充電可能等々。
6000円の差を高いと見るか安いと見るかですね~。

反面、充電時間は相変わらず3時間(汗)
スペアバッテリ無し、(ケチ!)
(発売当初はオマケで付いていたらしいです)
バッテリー単体で6000円もするらしいです。
相変わらずACのみでの使用不可。

Unknown

コレ、本当ムッチャ欲しいのですが、参考になります!!

大雑把な性格の私でも・・・下記は凄く気になりますね。

●バッテリーは最低15~20分程度は持って欲しい。
●バッテリーが切れてもAC接続で運転可能に。
●バッテリーのみで充電出来るように。
●バッテリーの充電時間を1時間程度に。
●スペアバッテリーは必ず同梱。

そういえば、買う寸前だった時、「バッテリーすぐ切れる(まだ我慢)→スペアバッテリー買ったとしても(まだまだ我慢)→バッテリーだけでは充電できない/本体必要!」が気になり(値段もするものなので)躊躇したのを思い出しました!

海外ではどういう評価なんでしょうね?
まあ、「ハンディー掃除機」はUSなんかだと必要性が少なそうですが、ヨーロッパとかは・・・やっぱ都心以外は必要性少なそう・・・(ってそう考えると日本もそうかな。)・・・ですが、買った人たち・買おうとしてる人たちは稼働時間とかどうなんでしょうね。
重さ・バランス等は気にならないでしょうが(パワー&体力が根本的に違うので)、バッテリー関連だけは・・・

とにかくインプレ、凄く参考になります!!!
もうちっと安ければな~・・・と今思いはじめました!
