ESCAPE R3 で荒川CR初走行!


(1)葛西臨海公園にて。この日は蒸し暑く夏に逆戻り!?

先週は、友人と関宿城まで行ってきたが、今週18日はいつもの江戸川CR右岸を通り
葛西臨海公園から荒川CRの途中まで行ってきた。
当初一人で柴又の帝釈天辺りまでテキトーに走り草団子を買って帰るつもりだったが、
(アド街ック天国の柴又特集で見た団子が無性に食べたくなった)急遽チャリ友のRosso氏と合流する事に。
どうせなら少し足を伸ばして葛西臨海公園から荒川CRの途中まで行こうという事になり12時半ごろ出発。

この日は先週の北からの向かい風とは一転して南からの向かい風となった。(汗)
ただ先週よりは風速も弱いので走りやすかった。柴又付近は祭りと競歩の大会?の影響で
CR上も祭り目当ての歩行者や競歩の選手で溢れていた。(汗)
暫く汗ばみながらマジメに走る?競歩のオネ~さんの後をトロトロ走る。(渋滞でなかなか追い抜けない)
後ろからマジメな競歩ぶりを見ているとナンか申し訳ない気がしてきた。


(2)いつもの柴又サービスエリアで一休み。この日は祭りで大賑わい。 (3)柴又の渋滞を抜け快調に飛ばす!


(4)ポニーランドSAにて。 (5)江戸川と旧江戸川の分岐点。ジェットスキーも多数繰り出してました。

13:00に柴又SAを出て、13:20に次のポニーランドSAで小休止。14:00頃葛西臨海公園に到着!天気が良いせいか人出が多かった。
混雑で少々キャパオーバー気味の売店でソフトクリームを買い木陰で食べながら休憩!15:00荒川CR目指して走り出す。
快調に飛ばすが残念ながら時間切れで清砂大橋までで引き返す。(秋の日はつるべ落とし!)


(6)葛西臨海公園ではカイト?のような物体が多数飛んでました。 (7)広くて走りやすいですなぁ。


(8)お台場に行くときに苦労して渡った橋が前方に・・・(汗)

帰りは15:20に臨海公園を出発し、16:00ポニーランドSA、16:30柴又SAで休憩し17:10日没直前に地元に到着し解散!お疲れさまでした!
(本日の走行距離約64km)

↓以下、今回の小ネタです。


(9)あさひで買った方位磁石+ベルのコンビ。 (10)ドリンクホルダー増設!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

柴又SA付近

あそこの渋滞は凄かったですね~。
でもあのサービスエリア?で休憩すると
何故かいつもの上里SAで休憩するような
安心感が有ります。(笑)

お疲れ様でした&ありがとうございました~☆

突然になってしまいスミマセンでした。
やっぱ楽しかったですね~♪
葛西臨海公園内を自転車で行くのは凄く新鮮でした!!
道中も新鮮&何故か懐かしい感じの雰囲気で楽しさ倍増でした。

しかし、ラプターさまのR3青ベコ号はどんどん進化しますね!
毎回何かしら新しい物が・・・
次回も「新物」が有るらしいし・・・
羨ましいです。