ESCAPE R3 で江戸川周遊ショートコース!


(1)また柴又SAに来てしまいました。ココに来るとホッとします。とにかくCR脇に有るので便利です。

本日は天気予報が大きくハズレてかなりヤバイ雲行きだ。(汗)オマケに北風が強く寒そう・・・。
昨日、ケイデンスセンサー付きのサイコンを取り付けたので試乗も兼ねて近場を回ることにした。
ダラダラとセッティングし午後1時半、出発!北からの向かい風が強く天気もドヨ~ンとして最悪なのでメゲる。(汗)
気になるケイデンスは大体60~80ぐらいを指している。今回は上着を着てきたが段々汗ばんでくる。(汗)


(2)渋滞で有名な流山橋を渡って対岸へ。(車道と区分けされていて安全) (3)三郷側を南下する。(チト道が細いな)

埼玉側は一転して大好きな追い風だ~!暫く走ると道幅が大幅に広がり歩行者も居ないので全開で飛ばす。
35、36、40・・・42.5km/hと風に背中を押されながら最高速度更新!一人ではしゃぐ(笑)


(4)江戸川と三郷放水路の分岐点。 (5)こんなに広いのに誰も居ない。(汗)

14:20さっきまでの閑散とした雰囲気とは一転して、人出の多く華やかな柴又SAに到着。
暫く休んでから先週からの懸案だった草団子を買いに参道まで走る・・・が、トンでもない人出で断念する。(汗)
狭い参道が人でビッシリと埋まっていた。やはり先週放送された『アド街』の影響か!?
先ほどiPhoneでチェックしたウェザーニュースの雨雲レーダーからの予想だと
あと1時間強で雨が降りそうな気配だったのでサッサと帰ることにする。
午後3時半家に到着。・・・そして予想通り夕方から雨が降ってきた。
(本日の走行距離約30.5km)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雲行きは・・・

かなりヤバかったです。
でもどうしても草団子が食べたくて・・・
また今度寄ってみます。

天気予報は15分以内の誤差でした。(笑)

対岸もいいですね!!

おぉぉ!
確かにこの空き様は・・・♪
追い風だと、最高速チャレンジにももってこいですね!
しかし・・・相変わらずかなり鋭い天気予報・・・
天気予想士になれますね。(マジ)