ESCAPE R3 で 柴又探訪!

先週に引き続き柴又周遊ショートコース。
前回は参道のあまりの混雑にめげたのと草団子を入れるカバンと
ワイヤーロックを忘れたので断念したが、今回は準備万端で望んだ。
13:40出発!先週より風が弱く暖かい。上着ナシのトレーナー1枚でも汗ばんでくる。(汗)


(1)江戸川右岸のS字、なかなか良いロケーション。 (2)柴又SA手前でヨタハチと併走する。


(3)厳重に柱にくくり付けロックして止めるがチト心配だ。(汗) (4)相変わらず激混みの中、深呼吸して突撃!

いつもの柴又SAは相変わらず混んでいて、ベンチが一つも空いていない状態。
いつも座るベンチが空いてないのでナンだか落ち着かないなぁ。(笑)
寅さん記念館脇の階段を降りて参道脇に愛車を置き参道を歩く。

先々週のアド街で紹介されていた3件有る草団子屋さんのウチのひとつ『亀屋本舗』で念願の草団子を購入。
このお店はフジTVの『ザ・ノンフィクション』でも取り上げられた事が有る有名な老舗だ。
先代と後継ぎの若旦那も元気に働いていた。・・・で、その若旦那から直接購入!
次回は残りの2軒で購入するつもり。


(5)柴又駅方面からの眺め。(6)亀家本舗で購入。


(7)パッケージ (8)中身

草団子を買った後はさっさと帰る。16:30頃帰宅。
(Dst/29.86km、Av/19.1km/h、Mx/41.7km/h)


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

指定席!?

あの柴又SAの手前のベンチは自分の定位置なので・・・。
塞がってると落ち着きませんね。(笑)
何故かあの日はお年寄りが沢山座っていました。

ヨタハチは信号待ちで追い着きました。

あの『亀屋本舗』はフジTVの
『ザ・ノンフィクション』でも取り上げられてますね。

混んでますね~。(汗)

柴又、地元とは言えないけど限りなく近いのに・・・
(まともに)行ったコト有りません
しかし本当に凄い混んでたんですね
しかもあのベンチも空いてないとは・・・
そういえばあそこのベンチって、普段は空いて無さそうで必ず数箇所空いてますよね。
人は多いのに!

ヨタハチいいですね~!
よくパパラッチできましたね!!!
そういえば関宿城の時は私はダルマを見ましたよ!
当然私は・・・パパラッチ出来てません・・・

お団子おいしそうですね!

あ・・・Cycle Computer変わったら、本日のデータがアヴェレージ等色々増えてる!