ESCAPE R3 で 柴又草団子(その2)

先週に引き続き散歩コースの柴又まで。今回は『とらや』の草団子!
午後1時出発!江戸川CRは横風が多少強かったが割と暖かくスグに汗ばんできた。(汗)
流山橋で折り返し三郷側で最高速チャレンジ!43.6km/hの最高記録を達成するが、そろそろエンジンが限界だ。(汗)
(13:55)柴又SA着。相変わらず混んでいたが、いつもの指定席に座ることが出来た。少し休憩してから帝釈天参道へ。


(1)江戸川CRはいつもながら快適なコースです! (2)今日はいつもの指定席に!


(3)矢切の渡し・・・舟も満席! (4)参道は相変わらず超満員。(汗)


(5)今日は『とらや』で草団子! (6)帝釈天でお参り。

600円の草団子を買って、帝釈天でお参りしてサッサと帰る。午後3時帰宅。約2時間の散歩コース!
(Dst/29.15km、Av/20.7km/h、Mx/43.6km/h)


(7)『とらや』の包装紙。 (8)中身は『亀屋本舗』と同じ構造。

先週の『亀屋本舗』の草団子と比較すると『とらや』のあんの方が甘さが控えめで良い感じ。
団子自体はそんなに大差ない。次回は3番目の高木屋!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

草団子

団子好きとしてはたまりません。(笑)
他にもいろんな種類が有るのでトライしたいと
思います。

今まで柴又へは近場に有る割には何となく
行かなかったんですが、
(クルマや電車では中途半端に近すぎて行きづらい)
チャリだと気軽に行けますね!

最高速は下りで加速してるのでインチキです。(笑)

Unknown

お団子美味しそうですね~←ヨダレ
本当に参道はいつも大混みなんですね

最高速、平地でですよね?
かなり凄いと思います!!!
マッスルカー@激太タイヤ+激重フレームでは追いつけないかも・・・


みきやさ、気球経験、凄いですね!
羨ましいです!!

気球!

やはりコンビニは無いですか。(汗)

気球乗船は素晴らしい体験ですね!
羨ましいです!

だんご美味しそう

柴又散策、楽しそうですね。
前回の渡良瀬遊水池ですが、近くにはコンビニは無いですね。(チャリで行ける範囲)
気球は羽生市のイベントに気球クラブとラジコンクラブで共同参加したのをきっかけに乗せて貰いました。風と一緒に動くのでとっても静かな世界ですよ。
