ESCAPE R3 で 柴又草団子(その3)

先週に引き続き散歩コースの柴又まで。今回は『高木屋』の草団子!今日もいろいろ忙しいので夕方早めに戻る予定。
午後1時半過ぎ出発!今日の江戸川CRは弱い南風でこの時期としては暖かくスグに汗ばんできた。(汗)
そしていつもの流山橋で折り返した。今回見栄えの問題からサイコンをステムに付け替えたが、
実際に使って見ると近すぎて視線移動がキツイので、早々にハンドルバーに戻すことにする。
余計な事をしなけりゃ良かった。(汗)


(1)雲一つ無い良い天気! (2)相変わらず混雑してます。

柴又SA1キロほど手前から混雑が始まり、SA付近は人とチャリで賑わっていた。
(14:30)いつもの指定席の近くに座ることが出来た。少し休憩してから帝釈天参道へ。


(3)センター位置は見辛かった。(汗) (4)相変わらず混んでます。


(5)今回は『高木屋』 (6)柴又名物の猿まわし

660円の草団子を買って、帝釈天でお参りしてサッサと帰る。午後3時40分帰宅。
(Dst/29.1km、Av/21.9km/h、Mx/41.3km/h)


(7)『高木屋』のパッケージ。 (8)値段の割に『とらや』より少ない・・・。

先週の『とらや』のあんと同レベルだが団子が柔らかすぎて自分には合わないな。
しかも値段が60円高い割に量が少ないぞ。(汗)
『とらや』16個入りで600円、『高木屋』12個入りで660円。(笑)

個人的な好みでの総合評価は・・・
やはり無添加というポイントとヨモギの香りが良い『亀屋』ですかね~。
あんの評価は『亀屋』の場合、唯一こしあんを選んだので(他店は粒あんのみ)
若干甘く感じたのかもしれないが、粒あん同士なら『とらや』と良い勝負!?
団子の堅さも同程度。(『高木屋』はあまりにも柔らかすぎて好みでは無い)
『亀屋』の値段は3店の中で一番高い730円だがボリュームが違うので単純には比較出来ない。

結局、同時に食べ比べた訳では無いのでシビアに判断出来ないが・・・。
今度は焼き団子で食べ比べるかな。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サイコン

ハンドルバーには確かにいろんなモノが
載ってますね。(汗)

方位磁針+ベル、反射鏡、サイコン、ライト、ミラー等・・・盛り沢山です。

Unknown

実は私も「サイコン@ステム」考えました~!
理由も同じで、ハンドルバーすっきリンコ計画でした。
私の場合、仮付けで思ったより「逆にゴチャこちゃ感が出てしまった」ので却下しました・・・

そうそう、ココら辺って妙に近い&交通事情でド近所なのになかなか行きませんよね
自転車・・では無く「プチサイクリング」だと丁度良いですね

団子レポ参考になります!