VOLVO 850 エステート 1994 BTCC


久しぶりにミニカー購入!懐かしのVOLVO 850 エステートです。
当時まさかバンタイプのクルマがツーリングカー選手権に出るとは思いませんでした。(汗)
前回のR32カルソニックスカイライン同様、hpi製なのでその出来映えは1/43としては素晴らしいです。
比較するとミニチャンプス版を完全に上回ってますね。


hpi製です。ルーフのアンテナやウインド周りの作り込み等キレイですね~。
リアの熱線ガラスも良い感じで再現されてます。


コチラはミニチャンプス製です。hpi製とは製品化された年度が違いすぎるので単純には比較出来ません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

詳しいですね~!

いつもコメントありがとうございます!

BTCCって日本じゃ中継してないですよね?
それにしても詳しいですね!
去年まで日テレで放映していたWBCも
日本勢の撤退で無くなったし・・・

F1中継はかろうじて残るようですが、
いくら不景気とは言え日本のモータースポーツ
文化はかなりサムいですね~(汗)

Unknown

今更ながらコメントです~

この車両、懐かしいです!
BTCCが大好きで、But少し参加車種も減ってきてアルファも前年の強さが・・・って頃にこの車両がデビューしビックリした覚えが有ります。
Gr.Aの時の鬼速ボルボをフライング・ブリックって呼んでましたが、コレこそ更に!正に!フライング・ブリックでしたね!
確かこの車両は排気系に触媒も付いてたことも話題になったと記憶してます。
(「向こうでは話題に」ですね・・日本ではBTCC自体が余り話題にならなかったので・・・日本ではスカイラインが出ないレースはF1以外はアレなので・・・)

しかし、こうやって見るとミニカーメーカーによって本当違いますね!
メーカーによって拘ってる部分が違うのもわかりますね!

ではでは☆