ESCAPE R3 の鍵

突然ですが約3ヶ月ぶりに更新します。(汗)
こんないい加減なブログ、毎日訪れる方が結構居るので驚いてます。(汗)
ランキングとか全く気にしてないのでアレですが・・・。
コレから陽気が良くなれば多少更新するようになると思います。



去年11月の柴又団子探訪以降、段々と寒くなるにつれ
青ベコ号はあっさりと長い冬眠期間に入りました。
(北風の中、修行僧のように必死にコギたくないので・・・)
そんな状況なのでチャリネタは全く無いですが、
最近池袋のY'sRoadで純正の簡易キーを入手しました。
別にワイヤー型のガッチリと支柱にくくり付けるタイプは持ってますが、
何かと面倒なので・・・コレならコンビニ程度の短時間ならOKなのではないかな。
Vブレーキに割り込ませるタイプなので簡単に装着出来ます。
・・・が、当日は北風が強い中、ベランダで作業中固まりました。
さすがに純正なので良く馴染んでます。(色は黒、銀、白の3色/各1570円)

この店で09年型のピナレロFP1を見つけました。10万円前半とかなり安いので
思わず突撃したくなりましたが、スペック的に2010年型とかなり差があるのと
色が白ベースのモノしかないので断念。(自分はあくまで赤黒!)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Unknown

どこも色んな書き込みや宣伝が有りますからね・・・お疲れ様ですm(__)m
キーが抜けないのはチョット痛いですね。
ママチャリなんかは皆そうなんですが、確かにキーの保管と言うかキーホルダーと言うかが・・・
何て名称か知りませんが、キーがキー束やホルダーからワンタッチで外れる物(アダプターみたいなの)も有りますよね。
まあ、その「ちょっとの動作」が面倒なんですが・・・・
自分だったら結局小さな軽いキーホルダーやストラップみたいなの付けて終わりそうです。(汗)

いや~、申し訳ないです!

せっかくコメントして頂いたのに反応が遅れてしまいました。(汗)
暫く更新してなかった時に、知らない人の
イヤラシイコメント(笑)がさりげなく
書き込まれていたりしたので
スグにコメントが反映されないように設定してたんですよ。
gooのメアドは普段使用していないので
お知らせメールの確認も遅れたというマヌケぶりです。(汗)
さて本題、このロックは手軽で良いんですが、どうせならキー解除時も本体からキー自体を解放させて貰いたかったです。走行時は刺しっぱなしなので
キー束に組み込むのには抵抗が有りますね。
例の極太ワイヤーの取り回しから解放されそうです。(笑)コレともう一本の中太ワイヤーでイケルかも!?

久しぶりの更新ですね♪

こういうタイプ、便利ですよね!
私も重宝しています。(^^)
防犯としては甘いのでしょうが、突発的な「乗り逃げドロボウ」は確実に避けられますし、コンビニ休憩なんかでは面倒から開放されますね☆
しかし、純正で有るんですね!

寒い中、作業お疲れ様でした!