ESCAPE R3 6ヶ月点検

土曜日は暖かかったので久々に青ベコ号に乗り、近所のアサヒまで6ヶ月点検に出しにいった。
店内はそこそこ混んでいたいが、大して待たずに点検して貰うことが出来た。
まだ500キロぐらいしか走っていないので、当然ながらどこも不具合は無かった。

ついでに去年から気になっているSCR1の在庫を確認して貰ったところ、
4月中旬に赤黒カラーはサイズ465で60台ぐらいで500でもほぼ同数程度入荷予定だが、
アサヒにでは無く日本に入荷する全体の台数だとのこと。(汗)
ピンクなら1台だけ在庫が有るらしいが、ピンクはちょっと・・・(笑)

コストパフォーマンス的にはSCR1がベストだが、せっかちな自分としては耐え難い状況だな。
そんな中、家でネット検索していたたらSCOTTのSPEEDSTER S55 CD というニューモデルを発見!
気になるボディカラーは完全な赤黒では無いが、キャンディレッドベースのなかなか色気の有るボディだ。
この不景気の中、とにかく安いのも良いね!後でシートとバーを黒に変えれば赤黒風になるしな。
まぁ、後はSCR2との比較ですな。



それからジャイアントTCRを意識したSPEEDSTER S33 CDというモデルも、カラーリングがモロにTCRに似ていた。
ジャイアントよりスペックは落ちるが、なかなか良い出来映えだ。

あとクロスからロードに移行するにあたっての最大の難関は、あのレイパンを始めとした
ピチピチのウェアだ。(汗)正直モノ凄く抵抗が有るな。
確かにメットやグローブの大切さは、バイクに乗っていた時期も有るので身に染みているが、
あの素肌にイキナリ身に着けるピチピチウェアは、いくら機能的とは言え躊躇するな。(汗)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント