ONKYO TX-SA608 は良い!

conp.jpg

10年前に買ったパイオニアのAVアンプがさすがにヘタってきたので、買い換えを目論んでました。
HDMI ver.1.4aにいち早く対応した、新型ONKYO TX-SA608 は予想以上に良かったです!
(画面は真っ黒に潰れてますが、ラックの左側に格納してます)
別に3Dにはそんなに興味がないので1.4aに拘らなくても良いんですが、前回のパイオニア機同様、
今後10年は使うつもりなので、どうせなら最新スペックにしようと言うことです。
旧型607も賞を取ったりしてかなり評判が良かったので、ずっとマークしてました。
結構、高さが有るのでラックの左側を独占状態です。

ついでにマイケル・ジャクソンのブルーレイが付いたPS3も購入しました。バラで買うより安いので・・・。
実は今から2年ほど前、旧PS3の60GBを持っていましたが、
いつまでたってもGT5が発売にならないので一旦手放した事が有ります。
(今年3月発売の予定がまたしても延期に・・・(汗)

旧型に比べると一回り小型になり、写真のようにかろうじてテレビの下の隙間に置くことが出来ました。
但し質感はガタ落ちで艶が無くなり、かなり安っぽいですね~。(実際安いけど・・・)
XBOX360はラック外に押し出され縦置きに、ビートルズBOXはスピーカーの上に、
旧AVアンプの上に有ったDVDレコーダーは中央に移動、中央下段のセンタースピーカーはYAMAHA NS-C310に入れ替え。
BMW635のミニカーはTVの右側に飛ばされました。限られたスペースをやりくりするのは大変です。(汗)

因みにオーディオラックは『イケア』で購入。安いけど、かなりしっかりと出来てます。

・・・で、今更ながら肝心の『THIS IS IT』ですが、上映中、何度も見に行った方が絶賛していたように
リハーサル主体とは言うモノの、素晴らしい出来栄えです!『あの歳でよくあれだけ動けるなぁ』とカンドーしました。
MJに関しては80年代前半にスズキのスクーターのCMに出ていた頃からのファンです。
(白人化&ネバーランド騒動以来引いてましたが・・・)
つくづく惜しい人を亡くしたなぁ、と思います。チョイ上の世代としては、あとはマドンナぐらいだな~。(涙)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オーディオラックと全体の感じが、凄く良いですね!!
カッコ良い&使いやすそうです!

MJは本当残念ですね。
私も「This is it」DVDで見ました。
80年代当時から思ってましたが、MJのあの踊りって、凄いですよね。
凄いんだけど、正直カッコよくない動き/ポーズ・・・だけど、MJがあの動きをするとカッコイイ!!
圧倒的なコトって本当人を魅了しますね♪
R.I.P.

後はマドンナ、あと時間的に少し後ですがカイリーミノーグとかですよね、今でも頑張ってる80'sスターって。
最近のカイリー、実はスッゴク大好きです。(^^;


IKEAの家具

このラックはかなり丈夫です。
プラズマの42は左右のスピーカー込みだと
かなり重いのですが、
キャスター付なので背面のプラグの差し替えも容易です。
組み立てもRosso氏なら一撃でしょう。(笑)

「This is it」は当初、どうせ甘い評価なんだろうなぁ・・・と思ってましたが、
期待以上でしたね。

自分もカイリーミノーグは大好きなんですよ~。
ヨーロッパではマドンナ以上に人気が有るらしいですなぁ。