ビートルズ MONO BOX

mono.jpg

去年一時的に品切れになりプレミア付きで売っていたモノボックス。
その後アンコール・プレスされ、かなり値下がりしてきたので堪えきれずに遂に買ってしまいました。
それにしてもEMIは商売上手だなぁ。(限定販売に弱いんだよな~)
ビートルズは40年近く聴いてるが、未だに飽きないなぁ。


しかしステレオ版とこれほど違いが有るとは思わなかったなぁ。(汗)
初期のアルバムは絶対にモノに限るね。中後期は曲によりますね。
リマスターされクリアになった音と相まって擬似ステレオの不自然な感じが消えて良い感じです。
いや~、買って良かった!わざわざアンプを買い換えた甲斐が有った。


このところの怒濤の出費によりロードバイクを買う軍資金が枯渇してしまった。(汗)
(スピーカー、アンプ、PS3、トルネ+1TB、モノボックス・・・)

コメント

非公開コメント

ビートルズを本当に好きな方は「モノに限る!」みたいですね~!
世界中でそうみたいですね☆

mono

またまたリアルタイム返信(笑)

当時の一般家庭ではモノラルでしか
再生出来なかったらしいので、
ある意味当然かもしれませんね。
