キーレス


7月5日念願のキーレスを付けた!(正確に言うと付けて貰った)
ヤフオクで深く考えないまま安いキーレスを落札したので
後で苦労する羽目に・・・。(汗)

当初、車検のついでにディーラーで付けて貰う予定だったが、
XXの配線図とキーレスの配線図で不適合箇所が有り、このままでは取付出来ない
との連絡が有り、取り敢えず装着を断念した。(汗)

その後、近所に住む同じXX乗りのRosso氏に泣きついて
取り付けて貰う事になった。
ノンビリと喋りながら作業したので昼過ぎから日没まで掛かってしまった。
助手席側は配線だけでOKだったが、運転席側は配線の関係で
ロックとアンロックが一つのモーターでは出来ず、
施錠用のモーターとドアロック解除用のモーターとの2本立てでいくことにした。

完成後、近所のファミレスで打ち上げした時、駐車場で初のキーレスの作動を
実感した!いつもありがとうRosso殿!

(左)ツインモーター(右)ユニット取付

コメント

非公開コメント

感謝!

いつもキーレス使う度に感謝してます!
ホント便利ですよね~。
現代のクルマに乗る人は最初から付いてるので
この有難味が解らないだろうなぁ。

Unknown

とんでもないです
なんかとっても気を遣って頂いてしまったblogありがとうございます
こういうのも楽しいですよね!
車眺めたり、一緒に走ったり、ファミレス(or居酒屋等without車)でつもる話をっていうのも大好きですが、こういうマッタリ・ダラダラと車イジリも好きです