iPad ← iPhone

ipad1.jpg

ようやく騒動が収まり店頭でフツーに買えるようになったので、3G+64GBモデルを入手した!
(せっかちなので予約とか取り寄せは避けたかった)正直、発売以来どのモデルにするかかなり悩んだ。(汗)

今までドコモのガラケー+iPhone の組み合わせだったが、SBの3Gエリアが特に地方では余りにも入らないので
今回iPadを入手したのと入れ替えで解約した次第。(iPadの料金よりiPhoneの方が高いというのも何だかなぁ)
ナンで今さら3GモデルなのかというとwifiモデルにはGPSが無い事と、首都圏ではSBの3Gエリアを使用し、
地方ではドコモのガラケーをWifi搭載モデルに替えてスポット的に使うという思惑も有る。

当初、iPadのWifiモデル+ドコモ3G+ポータブルWi-Fiの組み合わせも考えたが、キャンペーン期間を過ぎると
6500円を超えるのでコレだとiPad本体+SB3Gの費用より高くなる。(汗)
いくらドコモ3Gが最強とは言えルーターごときにそこまでカネを払いたくないし・・・。

GPSへのこだわりは現在使用中のナビ(XXゴリラ)のマヌケなルート選択ミスに
何度もイタイ目にあっているので、全体ルートの再確認としての期待から。
実際、購入直後早速車内で使用したところ、地図の描画とGPSの捕捉がスゴク速くて
コレがSB3Gなのかと驚いた。(笑)

ipad2.jpg

当然ながらiPhoneよりはソフトの数も少ないが、画面のデカさはとても気分が良い!
ノートPCよりバッテリーの持ちもスゴク良いし、ミニノートより軽いので持ち運びも気軽に出来る!
買って良かった!と大満足な久々の『デジモノ』でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱりついに!

ついに買っちゃいましたか!!!
…と言うか、なんだかんだ言っても買うだろうなって思ってましたけど☆(笑)

同じく「予約」「取り寄せ」って好きじゃないです。(^^;
買ったら直ぐにイジりたいですし…他店でもっと良い条件で後で見つけるのも嫌だし…
とにかく取り寄せとかは自分の高揚した気分(笑)とのタイムラグが有りすぎてダメです。

GPS補足が早いのは以外(失礼m(__)m)ですね♪
本当この大きさならではの使いやすさってあるんでしょうね!
ソフトはまた後から色々出てくるのでしょうか。

…しかし…ipadって物欲を刺激する…だけじゃなくやっぱり(所有・遊ぶ)満足感も大きいのですね!
(Apple製品ってどれもそうですが☆)
スーパーラプターさんのブログ読んでるだけでも、ipad凄く楽しそうです!!
…羨ましいです!!


電子書籍

”ビューン”って言うアプリは、
いろんな雑誌が読めて良いです!

確かに前日から並んだりするのは絶対あり得ないですね。
当日ドコモのポータブルWi-Fiは、いつ入荷するか解らないと言われ、
直ちにSB3G版に切り替えました。(笑)
ドコモ3Gは確かに入るけど高いんですよね~。

電車の中で使っても違和感無かったです。
(但し座った状態です)

こんばんは、遅れたコメントですみません。
自分もiPad持ってます(^^)
うちのはやたら埃が吸い付く?ゴム製カバー付けてます。
純正ケースうらやましいです!
地元のヤ○ダ電機で予約しておいて寿司クイホツアーの2日前の発売日に手に入れてたんですが・・・、
まったく使い方がわからず家に置いてきてました(涙)
なぜか自分の家はiTunesに接続できません(T-T)
エアエッジから光回線になった途端に繋がらなくなったみたいです。
アップルに電話したら光のプロバイダに聞いてみてくださいとのこと。
いつになったらアプリがDLできることやら・・・です。

iTunes

コレは意外でした!
光回線にしてからiTunesに繋がらなくなったとの事ですが、
アップルのサイトから最新版をダウンロードして再度繋いで見て下さい。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

3G版だと直接Appストアとか見れますが、何れにしろ
PCの母艦が無いとバックアップが出来ずキビシイですよね。
iPadとの無線LAN接続は問題無いですか?

無線LANは最初ダメでしたが、家の光回線のやたら長いパスワードを入れたところ問題なく使えてます。
以前appleに電話した時にノートPCをSP1→SP3にUPし、iTunesは最新Verにしてあります。
でもダメなんですよねぇ。
CDをインポートするにも曲名やアーティストを自分で入力する気にはなれず、iPodも5年近くの間曲が増えてません(涙)

PC側の設定!?

ITunesがCDを読めないという時点で、ナンかヘンですね~。(汗)
フツーCDを入れたら即ITunesが起動するハズ。
デフォルトの設定がメディアプレーヤーになってるとか……
ドックコネクター接続以前の問題のような気がします。

因みにこの文もソファーに座りiPadで打ってますが、
変換がイマイチなのでATOKでも搭載して貰いたい感じです。

早く使いこなしたいですね!

こんばんは。
何度もコメ返すみません!
今日はWiFiに繋がらなくなり焦りましたが、またあの長いパスワードを打ち込み復活しました。
自分もこの文章はiPadで打ってますが、予測変換もあり個人的には意外と打ち易い気がします。
メール設定さえもまだできずじまいですが...また何か進展がありましたら報告に来ます!

Re: 早く使いこなしたいですね!


> 何度もコメ返すみません!
いや~、XXメカはrosso君に任せるとして・・・(笑)
PCネタは得意な方なので気にしないで下さい。

> 今日はWiFiに繋がらなくなり焦りましたが、またあの長いパスワードを打ち込み復活しました。
パスワードは一度設定すれば、後は自動的に繋がりませんか?

話は変わりますが、gooのiPad版アプリは見やすくて良いですね!


何れにしろiTunesに繋がらないとアップデートも出来ないのでキツいですよね。

解決しました!

日曜日は一日家に居たのでアップルとプロバイダ(ぷらら)に電話してみました。
アップルによると「ぷらら」はセキュリティが強すぎるらしくよく問い合わせがあります~とのこと。
ぷららに電話してセキュリティのレベルを下げてもらったところ、無事にiTunesに繋がりました!
原因はこういうことだったんですね~。
5年も悩まないで早く電話すればよかったです。
PCに無知すぎる自分が恥ずかしくなりました・・・。
これからガンガンCD取り込み&アプリを落としたいと思います(^^)

wifiのパスワードですが、半月近くiPadを使わなかったためか消えてしまってたんですよ。
これくらいで消えてしまうものなんですかね?
まさかあの長いのをまた打たされるとは思いませんでした・・・。

長々と書いてしまいましたが、いろいろありがとうございました!
また何かつまづいたら教えてください(^^)/

良かったですね~。

iTunesは命綱なので復活出来て良かったです。
プロバイダー側での細かなセキュリティとはあまり縁が無いので、
レベル設定は自分のPCでするモノと思ってました。(汗)ノートンとか・・・

最近iPad用のナビソフトが発売されてチト気になってます。問題は車内でのセッティングですけど。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/02/046/