CELICA XX で行く旅 【箱根編】

fuji11.jpg
8月末に箱根の富士屋ホテルに行ってきました。ココは3年ぐらい前にも一度訪れたことが有りますが、
宿泊するのは今回が初めてです。(宿泊代が高いので通常では自分的にはあり得ない。(笑)
しかしナンとかネットで安いプランを見つけた次第)
ココはとにかく建物の造りや中庭の雰囲気が素晴らしく、一度見学してからすっかり虜になってしまいました。
駐車スペースも正面の本館に面した所に止められてラッキーでした。

fuji2_20100902012745.jpgfuji5.jpg
(左)花御殿に泊まる。(右)夕暮れの中庭。とても風情が有ります。

fuji6.jpgfuji333.jpg
(左)独特の雰囲気が有ります。(右)ホテル正面。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵ですね!!

これは凄く素敵な場所ですね!!!
とても和風だけど、どこか不思議な感じで・・・これは虜になってしまいますね!
写真が幻想的で、本当魅力的です。

コレ(スーパーラプターさんのブログ)読んで、自分もいつか必ず行こうと心に決めました。
本当自分もこんなところでゆっくり過ごしたいです!

ちょっとだけ雰囲気が「千と千尋の・・・」っぽいですね☆

オススメです!

元々、外国人専用のホテルだったせいか、天井が高くゆったりとした造りです。
天皇陛下、ジョン・レノン、チャプリン、ヘレンケラー、アインシュタイン等の有名人も多数宿泊してます。
当然接客も完璧だし、ロビーで鈴虫が鳴いてたりして、とにかく独特の風情が有ります。
早めにチェックインしてノンビリとくつろぐのが正解です。
因みに外観はレトロですが、部屋には大型液晶TVが有り、室内のお風呂も温泉引き込みです。
庭も見所がいっぱい有りますよ。・・・ということで、彼女と是非!(笑)
