iPad + 全力案内!を試す!

navi2.jpg
App Storeでアプリを購入し、続けてオプションを購入しセッティング中の画面。


普段使用しているナビ(ゴリラ SD730DT)の性能がイマイチで、何度もイタイ目にあわされた事も有り、
最近iPad対応用のナビが発売されたので早速試してみた。
『全力案内!』というアプリで基本が900円、オプションが600円、リアルタイムプローブ交通情報の900円で
合計2400円(1年間有効)の設備投資!
最初に基本アプリをApp Store で購入し、オプション類は上記のようなアプリ内のウインドから
別途購入するシステムになっている。
http://www.z-an.com/services/iphone-ipad.html

nabi3.jpg
リアルタイムプローブ交通情報の渋滞状況の画面。部屋の中では見やすいが、車内だとチト表示が細かすぎるかな。
(地図の色はパイオニアの楽ナビに似た淡い色調だ)


その後、実際ナビとして使用したが、途中でフリーズすることやGPSが切れる事無くあっさりと使えた。
音声案内も特に問題無かった。iPadのバッテリー容量は強力なので日中一杯使用しても問題ないレベル。
後は車内での設置場所をどうするかだな・・・。なにせ今のナビが7インチだがiPadはそれより遙かにデカイ。(汗)

コメント

非公開コメント

誘導が前ナビよりスマートだといいですね!

設置場所…元々#A6#は難しいですよね~。(汗)
こんなの有りますけど…

http://www.youtube.com/watch?v=AdAkKKxOvu4

冗談ですよ!
↑エアバッグ付車だと…面白いことになりそうですね。(笑)

ナビ使用時のインプレッション、楽しみにしています!!

設置場所

要は事前に引いたルートをそのまま再現出来れば良いんですよね。
ゴリラだとPC上で作成したルートをSDカード経由で
ナビに持ってくるとズレるんですよね。(汗)
磐梯と那珂湊でイタイ目に遭いました。

設置場所はXXの場合、今のゴリラのステーを流用して置くか、
灰皿の上の所に載せるしかないかなぁと思ってます。
