今さらUVカット断熱フィルム

windo.jpg
元々額縁黒テールなので違和感が無いです。


今年の夏は異常な暑さでした。(汗)日頃は屋内保管なので直射日光を浴びる事は無いですが、
走行中は当然モロに紫外線を浴びまくります。それに黒内装なので熱がこもりがち・・・。
先日行った箱根の途中渋滞でも外気温36度!?では耐え難い暑さでした。(エアコンも完全に負けてる感じ)

今までファイター号、白ターボ号とも自分で元気にフィルムを貼ってましたが、もうそんなパワーは有りません。
さすがに今年の暑さは堪えました。・・・ということで近所のオートウェイブで貼って貰うことに。
リアは傾斜がキツくあまり濃いと後ろが全く見えないので透過率30%、リアサイドは20%でオーダー。
運転席と助手席もまず測定器で『素』の状態で透過率を測定して貰い(確か85%)無事クリア!
合算しても車検に通るように断熱クリアフィルム(殆ど透明)を貼って貰いました。
(XXは窓面積がデカイので、後の3面だけ貼るのではイマイチ効果が薄いような気がします)


win2.jpg
写真ではイマイチ良く解らないですが、運転席側も『素』とは多少違うかな。


当初、4時間は掛かるとか言われましたが(汗)2時間半で作業終了!出来映えもさすがに自分で貼るのとは大違いでした。
写真ではバイザーの陰で見えませんが、装着しているLEDのストップランプの周りはカットしてあります。
コレは新しいクルマに適用された法規に合わせてランプと接するガラス面はクリアで無ければならないという
掟に沿ったからです。(既存の車両は今のところ無視しても良いらしいですが・・・)

結論から言うと、刺すような直射日光を避けることが出来たし、エアコンの効きの違いも体感出来ました。
もっと早くやれば良かったなぁ。(苦笑)

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Tint!

おめでとうございます~☆
F左右も貼ったんですね!
(いつもやるとなると徹底的ですよね。(^^)b)
純正85%って、普段ガラスに縁の無い人だったら結構皆知りたがる情報ですね~!
あ、自分のF左右のフィルムは・・・・
 
実物見るのを楽しみにしています~!!

貼ったら涼しくなりました。(笑)

だいぶ過ごしやすくなりましたね~。
『素』の状態でも何パーセントか喰われるとは
知りませんでした。
