iPad 車載ナビ 位置決め!?

navi5.jpg
7型のゴリラナビとの比較です。この位置だとしっかり固定すれば安定しそうですが、視線移動がキツイかな。


さて今度の3連休はクラブのイベント(1000キロ近く走るロングツーリング)が有るので
早速iPadを持ち出そうと思います。iPadでは主に広域地図での検証をする予定ですが、
問題はそのデカイ本体の置き場所です。ネットで検索すると本家アメリカでは本格的なケースも見られますが、
国内ではなかなか手軽なステーが見当たりません。(吸盤やマジックテープでは何だかなぁ)
取り敢えずいろいろポジションを探してみました。


navi6.jpg
ゴリラナビとの置き換えです。一番見やすいけどチト圧迫感が・・・。


navi7.jpg
意外とお手軽なのが助手席のサンバイザーに挟み込むパターン。(但し一人乗り時専用)


う~ん、どれも迷うなぁ~。脱着も気軽に出来ないと防犯上の問題も有るしなぁ。
暫く試行錯誤が続きそうです。(汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アメリカ人は日本人より「適当に簡単に装着」を嫌う人が多いですからね・・・
ダッシュボード上がゴチャゴチャで配線もいっぱい剥き出し、ドリンクホルダーとか大量取り付け・・・なのは日本人の特徴??ですからね。
その代わり運転席以外のシートに物が散乱・・・は少ないですね。
(どっちが良い・悪いではなく)
 
iPad位置、悩むところですね。
XX自体が後付物を拒否するような車内デザインですし・・・
ブラケット等自作しても・・・しっかり取り付け出来る場所・構造では無いし・・・
(ダッシュやセンターコンソールに「ビス」で穴あけるのなんて常識的な車好きとして論外ですし。)
  
しかも防犯/取り外しのことも考えると・・・
・・・本当悩みますよね。
 
私はiPodでかなり悩んだので、コレだけ大きい&見えることが大事なiPadだと・・・頭がパンクしちゃいそうです。(汗)
  
どういう仕様になるのか、凄く楽しみにしています!

脱着重視ですね~

あまり簡単に取り付けて、何かの拍子にiPadが脱落して
破損したらマズイので難しいです。(汗)
iPhoneだったら楽なんですけどね~。
