GIANT SCR1 更にシブトク関宿城!

siro1.jpg
ナンの木だか知らないが赤くて華やかな花と城をバックに。


連休最終日、あまりにも天気が良かったので、またしても城に行ってきた。(また城かよ~)
相変わらず出発に手間取り昼食後、テレンコテレンコと漕ぎ始めたのが午後1時過ぎ。(汗)
最近は日が暮れるのが一段と早くなり、帰りは日没必至。(汗)
10月中旬としては異様に暑く、全くペースが上がらず早々にダレる。(苦笑)路上にはバッタが多数いた。
途中で引き返そうかと思ったが、中間地点の『野田橋』まで到達した段階で多少持ち直したので城を目指すことにした。


siro2.jpgsiro3.jpg
(左)道が拡張されて快適!(右)いつものグライダー。


いつもの単調な道を進み午後3時頃、城に到着。今日は天気が良いせいか、ロードの方が多い。
暫くベンチにコロがって燃料補給。帰りの日没の事を考えるとノンビリ出来ないので午後3時半、帰ることにする。


siro4.jpgsiro5.jpg
(左)左岸にも牛舎が有りました。(右)キッコーマンの『城』は取り壊して更地になり残念。


帰り道は予想通り向かい風で一段とパワーダウン。(汗)テレンコテレンコと汗ばみながら走る。
平均時速は20km/hを割るようになり、ロードは当然ながらやMTBにも抜かれまくる。(苦笑)
常磐道の橋を通過する頃には日が落ち、ジェントスのスイッチON!コイツはホントに明るい!
その後、無灯火や逆走のチャリ、黒い服装の歩行者等に注意しながら慎重に走る。
ビンディングのお陰でパワーロスが無く、大崩れしないでナンとか午後6時頃家に到着。ああ疲れた~。
(Dst/82.84km、Av/18.8km/h、Mx/36km/h)
※ナンかR3と大して変わらないショボイデータだが、実際のゆとり度はかなり差がある。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です!

「定番のいつものコース」(関宿城)が有るのは凄くいいことですよね!
ちょっとしたときでも気負わないで行く気になれますよね!
  
確かに最近暗くなるのが早いですよね。(汗)
私もヘッドライトが壊れてしまい・・・
新調しました!
取り外した壊れたのを分解修理したら治ってしまいましたが・・・
ま、新調したのは今までと違う(自分的に/低いレベルですが奮発しました)ので楽しみです!
やっぱりライトは明るいと安全面はもちろんですが、嬉しいですよね!
自分はプチプチ・ライトフェチなので特に・・・(笑)
  
しかし、ビンディングは完璧に使いこなしてますね~!!
凄いです~!

キッコーマンのプチ城・・・知りませんでした。
残念ですね・・・(ToT)

Re: お疲れ様です!

あの城には「取り敢えずココまで来たゾ!」という独特の達成感が有りますね。
江戸川CRは途中の景色が単調なので余計にそう思うのかも知れません。

チャリのライトは貧弱なモノが多いので、結構シビアに選びますね。 

ビンディングは最弱の設定にしてるので、即解放の点では多少安心感が有ります。
服装はR3時代から変わらずです。レーパンはたぶん今後も穿かないでしょう。(笑)