205/50R16

DSCF1711.jpg
先日、久々にタイヤを交換しました。現状の205/55R16だと偶にギャップで跳ねた時、フェンダーと干渉するので
今回はワンサイズ小さめにしました。それでも純正の195/60R15と殆ど外径は変わりません。
ステアリングを切ったときの感触はかなりクイックになり、55タイヤとの違いに驚きました。
それにしても汚いアルミだ。(汗)

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

55→50でも、かなりステアリングレスポンスの差がハッキリ体感ですね!
 
外径サイズは、どのみちフロントなのでスピードメーターに影響は無いですしね!
フェンダー/タイヤの隙間を「最大限重視」な自分だと超個人的に小径だと気になってしまいますが・・・(バカ)
そんなことより何よりも、干渉から来るストレスが無くなるのは絶大ですよね♪
こういう余計な心配って気になると凄く凄く嫌ぁ~な物ですからね。

Re: タイトルなし

60→55に替えたときより体感出来ました。
フェンダーとの隙間はかなりイタイ部分です。(苦笑)
偽オバフェンなのでギリギリまで攻められないんですよね。
まぁ、どんなに跳ねても当たらなくなったのが救いです。

しかしRosso殿がご存じのように、せっかくタイヤを替えても
このアルミとの組み合わせがまた何年も続くかと思うと複雑な気分です。(汗)