iPad 結局 iPhone4 と併用

1735.jpg
左からiPhone3G,iPad,iPhone4

7月にiPad64GB+3Gを購入後色々と使い方を模索してきましたが、結局1月にジョブズ氏がプレゼンしていた時の
使い方(ソファーに座ってWebや電子書籍をマッタリと見る)が一番だという結論に至りました。
まず電車内では座っている時は良いけど立っている時はホールド的にかなりキビシイ。
(意外と重いし片手が塞がっていたら当然アウト)通勤ピーク時の満員電車でも苦しい。(汗)
バッテリーは丸一日使用でも鬼モチするし起動も速攻なので良いんですが・・・。
室内では会社のPCメインだし昼メシを喰いに行くとき、ついでに持ち出すノリでも無いので
意外と出番が無かったです。外出時に3G回線使うシーンもあまり無かった。
ナビとしての使用も設置の問題等、結局断念しました。反面自宅ではワイヤレスLANで快適に使えるので
リビングのソファ等での使用で重宝してます。それから取説等をPDFで入れておくとホントに便利です。
容量的には16GBでは全く足り無いし、32GBでも何となく不安レベルなので、やはり64GBで正解でした。

さて1万円の違約金を払いiPadの3G回線を解約し、新たに入手したiPhone4 ですが3G時代のトロさからすると
歴然とした差が有り驚きました。画面もクッキリと綺麗で細かな文字も鮮明に見えて助かります。
今回懸案のケータイ2台持ちを解消するため、docomoのレグザフォンも候補に挙げましたが、タッチした時の
感触がイマイチなのでヤメました。(いくら通信品質が良いとは言え、相変わらず月々の維持費も高すぎる!)

iPadの3G回線を解約しましたが、自宅で使用する分には全く困りません。
とにかく電子書籍の充実を切に望みます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Apple信者です(笑)

こんばんは。
iPadのお話でしたのでふと現れましたf^_^;)
最近は布団に入ってからも触っているくらい使ってます。
もし寝ちゃっても勝手に電源が落ちるので…。

Apple大好き人間の自分としてはdocomoやauのスマートフォンはどうも解せないんですよねぇ。
携帯は昔からdocomoなだけに複雑ですが…。

iPad自分も64GBです(^^)
32GBを買う予定だったんですが、今は容量の大きい方を買ってよかったな~って思ってます!

Re: Apple信者です(笑)

コメントありがとうございます!(笑)

自分もMACは92年頃から使用してますが、
やはりシンプルで洗練された操作系が良いですね。

結局、iPadは読書系、iPhone4は情報系と棲み分けしました。
ナンかもうじきガラパゴスやギャラクシータブ対策で
USB、SDスロット付きで高細密パネルのヤツが
出るという噂も有りますが、気にしないで使って行こうと思います。

ガラケーは最小限の料金設定に抑えてiPhoneと2台持ちした方が
安上がりなので当分この組合せで行きます。
レグザフォンとかのアンドロイド系はまだまだダメですね。
iTunesのように上手くPCと連携出来ないのがイタイです。

元Apple信者です。(笑)
Apple Ⅱe→Apple Ⅱcと・・・古過ぎですね。(汗)
今はiPodオンリーですが・・・

iPad、気軽に起動できる、PDFを持ち運べて気軽にスグに(これ重要ですね!)見れることが特に凄く惹かれます。
iPhone4良さそうですね!
 

漢字TALK7時代!

懐かしいです!あの頃は夢がありました。(笑)

iPhone4自体は非常に良いですが・・・SBは相変わらず電波の入りが悪いです(特に地下街)
