ミノウラ GYRO V130 固定ローラー台設置

1733.jpg
メチャ狭いスペースにナンとか設置!
1725.jpg1730.jpg
(左)結構大きなパッケージで届きました。(右)5段階調整可能。

去年の夏は猛暑で乗る気が無く、秋頃から仕事が忙しくあまり乗る機会も無いまま速攻で冬になりシーズン終了!
どうしたモノかと思案した結果『固定ローラー台』を活用して冬場も稼働する事にしました。
色々調べた結果、マグネット式では静かな部類のミノウラV130に決定!
問題は室内での場所を確保する事で、冬休みを利用して家の中の不要物を思い切って捨てナンとか場所を確保しました。
更に床にはコルクシートを敷きつめ、ローラー台の足の下にも防振ゴムを敷き万全の体制にしました。
自転車側での変速とV130側でのレバー調整で実走行に近いレベルに合わせ、
早々試運転してみると3kmも走らないうちに真冬にも関わらず汗ばんできました。(汗)
ナンとか活用して腹を凹ませなければ・・・(苦笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ローラー台!!!!
凄いですね~っ!!
負荷、結構かかるのですね!?
ハンドルバーにiPadを固定して動画見ながら・・・とか、ドリンクホルダーにドリンク装備して「一人1時間耐久!?」とかしたら面白そうですね!(私だけかも・・・)
ローラー台も「Black/Red」なのがカッコイイです♪

真冬でも汗ばみます(汗)

寒い部屋でも5分も漕げば汗が噴き出てきます(汗)マジに扇風機が必要かも!?

> ハンドルバーにiPadを固定して動画見ながら・・・

コレは自分も考えました。あと実際の土手走りの前方からの車載映像を流して
シミュレーション走行するとか・・・(笑)

とにかくズボンがキツイのでナンとかしなければ・・・(汗)

走行風が無いので、汗は実走行より出そうですね!・・・と今思いました。
私は汗かきなので、夏とかはもちろん厚着するこの時季は歩いても汗かくのですが・・・
歩いている時は(歩き程度の超スロースピードでも)風が当たるので良いのですが、止まると・・・なので、止まってから汗が吹き出ますので。(笑)
 
土手上りの前方からの映像・・・気合が自然に入りそうですね!(笑)
 
しかし、スリムなスーパーラプターさんが体型気にして運動・・・私は頑張らなくては(滝汗)

ウエストは80のラインを超すと一気です!(汗)

ズボンがキツくて入らなくなると経済的にもキビシイです(汗)
顔は痩せてるので太って見えないんですよね~(苦笑)