GIANT SCR1 一段と実用車化!

std5.jpg
今年初めてのチャリ漕ぎ!いつもの江戸川CR三郷付近。

5月になりだいぶ陽気も良くなってきたので、室内のローラー台から解放し久々に江戸川CRを走った。
去年から気になっていたのは休憩時に自転車を止める度に苦労する事だ。
R3には装着して有ったスタンドが無いので、いつも何かに立てかけておかなければならない。
自分は休憩時によくデジカメで撮ったりするのでスタンドが無いと何かと不便。
本来ロードバイクにスタンド装着など掟破りだが、快適で楽をする事を貪欲に追求する自分としては譲れないセンだ。(笑)

std.jpgstd2.jpg
(左)意外と安定してます。(右)BBB製ロードバイク用スタンド。

実際に装着してみると意外と軽いし実に便利!コレはもう手放せませんな。
ストイックに軽量化&スポーツ指向を目指す方以外に是非オススメのアイテム!
自分としてはバックミラーと共に必需品だと思うな。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばらく行っていませんが、草が季節を感じます☆

やっぱり車もチャリも、どんどん自分仕様にっていうのは楽しいですよね!
何より便利♪
 
自分も大昔MTBを日本に持って帰ったとき、日本の生活ではスタンドは必需品とはげしく実感しました。
日常ユーズじゃ無くても不便は不便だし、写真撮れないのは面白さ半減ですしね☆
 
赤ベコミニ号、何か『「最低限」の「実用品フル装備」』がカッコいい・・・軍物に感じるカッコよさと似たカッコよさを感じます♪
(雰囲気とかじゃ無くて。)
赤黒ってのも当然ありますが♪♪


ロードにスタンド!

どうせいくら軽量化しても貧脚でトロい訳だし、開き直りです。(笑)
SCRが勿体無いって感じもしますが、セリスーもどきのクルマとしての半端さと、
ロードバイクとしての自分のSCRの半端さ加減が良いコンビだと思ってます。(笑)
