GT5

ps3a.jpg
フォトモードにはいろいろな機能が・・・。(TV画面からの撮影)

3連休中はXXを車検に出していたので、暇つぶしに久々にGT5をやった。
今回のGT5は全くの期待ハズレで、歴代のGT1からずっとやってきた自分としてはホントにガッカリだった。(涙)
とにかくゲームバランスが悪く、苦しんだ末にSライセンスを取る達成感も無いので興醒めだ。
GT4のリリースから6年半もの間、一体何をやってたのか!?
正直XBOX360のForza3の方が面白い!(コチラはセリスーが登場。近々Forza4もリリース予定!)

例によってXXのワンメイクのリプレイで自分の愛車と同じの赤黒ツートンを選択する。
今回のGT5では中古車市場で、なかなかXXが出てこないので買い増しする事は難しい。
自分も今まで1度だけ遭遇し、ナンとかその1台を確保!(キャメルベージュ色?風のシルバー系)
このフォトモードは結構凝っていて、マニュアル操作でいろいろセッティング出来るし、USB経由で簡単に
画像を持ち出せる事が出来る。(反面XBOX360は様々な制限が有る)
PS3としては他に興味のあるソフトが無い中、コレだけが唯一の楽しみ!(苦笑)
gbs.jpgss7.jpg
(左)全体的なフォルムは綺麗に再現されています。(右)前期型テールランプの滲み具合の再現は秀逸!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

画像、(いい意味で)不自然なほど綺麗ですね!
前々から「前期は残して+後期orセリスーを・・・」と思います。
我侭ですが・・・画面が綺麗なだけに・・・!

GT5は購入していませんが、なんかゲーム的には・・・面白いんでしょうがイラツクというか烈しくジレンマな感じ・・・なのでしょうか?!
やっぱフォルツァ買おうかな~・・・
正直、凄く参考になります!!m(__)m
 
と、予定外で天才携帯買ってしまったので、また先延ばしです・・・(ToT)
まさか自分が携帯に7万とか払うとは以前は思いませんでした・・・(汗)
(最終的には月々割引で半分ぐらいになりますが・・・)

Forza Motorsport 4

いつもコメントありがとうございます!
特にこのネタに関してはかなり特殊なので・・・(笑)

> 画像、(いい意味で)不自然なほど綺麗ですね!

そうなんですよね。チト綺麗すぎますね。

> 前々から「前期は残して+後期orセリスーを・・・」と思います。

前期型はPS3だけ、セリスー(後期型)はXBOX360だけの展開なんですよね。
何故か一番台数の多い後期型は出てきません。

> GT5は購入していませんが、なんかゲーム的には・・・面白いんでしょうがイラツクというか烈しくジレンマな感じ・・・なのでしょうか?!

そうです!達成感は無いです。ナンかノルマをこなして先に進む見たいな・・・(汗)
しかもなかなか勝利してもポイントがたまらず、ロクなクルマに乗れません。
さらに乗りたくもないファミリーカーのワンメイクレースとか勘弁して欲しいです。

> やっぱフォルツァ買おうかな~・・・

もうじきコイツが出ますよ。

http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/Forza-4

> と、予定外で天才携帯買ってしまったので、また先延ばしです・・・(ToT)

あのスマホは個性的で良いですね!
自分の場合は既に同じドコモガラケーを3年以上使い続けるという偉業を達成してます。(笑)
タダケータイの頃は毎年乗換ていたのに・・・。
もう一台の方は既にiPhone3G→iPad→iPhone4と変化してますが、
ホントは2台持ちはメンドーなので一台に統一させたいんですよね。早くiPhone+ドコモキャリアにならないかなぁ。
アメリカでは既に複数のキャリアで発売されるようになったんですけどね。
