SONY DSC-HX9V

hx9v2.jpg
hx9v3.jpg

『タカコ・ストッパー』※の警告を無視して、セカンドマシンだったHX1の後継候補14号機として2012年3月に購入。

※震災時に集中的に放映された、松たか子の「それ、本当に必要ですか?」というACのキャンペーン広告。
当時個人的に強い影響を受け、何も消費する気がなくなった。以来衝動買いが確実に減ったのは確かなようだ。

HX1も結構気に入っていたんですが、全体的なフォルムが正方形に近くセカンドマシンとしては
とにかく嵩張るのが難点でした。3月に入るとHX9Vも新型が出た影響で値崩れしたので堪えきれずに購入。(苦笑)
動画はフルHDのため確かにHX1より綺麗でしたが、静止画の画質がF30と比べてイマイチ納得出来ず、
7月には消えていきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

